絵本を読もう! サブスクで定期購読

最近活字離れが騒がれていますが、子どもに絵本の本読みはされていますか?

小さい時の習慣ってとても大事です。特に小さい時の習慣は子どもにとって大切な基礎になります。

そのなかで、ぜひしてあげたいのは絵本を読んであげる事️で絵本でいろんな感情や知識、言葉を覚えます。

小さいうちたくさん読み聞かせましょう!

うちの子も、時間があれば絵本を読み聞かせていた事で言葉を話すのが早かったです。
今は6歳と3歳ですが、本読み聞かせることで集中しているので何かをする時の集中力がついたと感じています。
また、絵がある事で想像しやすく疑問や発見があります。表現力も多彩になって大人の様な返しをする事もありました。

同じ絵本でもいいので、読み聞かせる事が大切だと思います。子どもとの時間を大切にしてください。
できればキャラクターものよりかは、物語や心に響くものがいいですね。
※ウチでは、はらぺこあおむし、だめよデイビッドなど良く読みました。

今では自分で物語を作ったり、読んだりしています。耳から入る情報は想像し聞けるのでとても良いです。
ぜひお子さんに絵本を読んであげてください。

ただ絵本選びは難しいですよね。
どんな物語に興味を持つのか?子供のためにどんな話がいいかなど・・・
また、買うと溜まっていって片付ける場所も必要になるし。そこで絵本のサブスクはいかがでしょうか?

なかなか小さい子供を連れて本屋など買い物に行くのも大変なうえに、本探しまではむずかしいですよね。
サブスクなら年齢に合わせて本を送ってくれて、定期的に入れ替えなので置く場所も困らない。
もし気に入った本があれば同じ本を買えばいいので便利です。

気になる方はリンクを貼るので一度覗いてみてください。

絵本のサブスク


にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村