三重県名物 松阪 津 

三重県ってどこにあるかご存じですか?

意外と知らない人が多いんです。
ただ伊勢神宮だったり、松阪牛だったり・ベビースターおやつカンパニーなど
皆さんが知っていいるものが、実は三重県のもなんですね。

☆場所
三重県は愛知県の隣にあります。(名古屋の左といえばわかりやすいかな?)
東海地方に位置していて、愛知・岐阜・三重を東海三県といいます。
その中でも知名度は引くとのことですが・・・

三重県の名所
これはやっぱり、伊勢神宮ですね。
天照大御神を祀っています。そのため、天皇内閣総理大臣
参拝に来られます。いろんな神話があるので興味がある方は一度調べてください。

長島スパーランド
名古屋にあると思われている方が多いですが、実は三重県なんですね。
併設しているアウトレットモールも有名なんです。

志摩スペイン村
ついこの間、YouTubeで話題になりました。
いつでもすいているけど意外とクオリティーが高く、一日楽しめます。

鳥羽水族館
三重県でも有名な水族館です。


釣り場としても人気があります。
クロダイなど東海地方の釣り場所としてよく出てきます。
他にも地元ならではもありますが、海と山がるので両方楽しめる県です。

☆三重の名産
赤福・・・伊勢神宮の入り口にあるお菓子屋さんです。
     銘菓がそのまま屋号になっています。

伊勢うどん・・・極太の麺で黒い甘いたれでいただくうどんです。
        おいしくリピーターもおおいんですよ。

松阪牛・・・これは知っている方も多いお肉ですね。三重ではいろんな料理屋で食べれます。
      地元ではお手頃な値段で食べれるので、よかったら食べに来てください。

他にもたくさんあります。じつは名古屋名物天むすも三重が発祥なんです。
イセエビやハマグリ。ウナギなども実は有名なんです。

海の幸、山の幸どちらも豊富な県三重県です。
伊勢・鳥羽のほうでは観光や宿泊施設も多いのでご家族や恋人とゆっくり過ごしてみませんか?


コロナ過なのでよければこのようなのもいかがでしょう?

[rakuten:uosata:10000000:detail]
[rakuten:kame:10029912:detail]